東京ハイツブログ

千葉県に住む双子(男3.5歳)の母。仕事はweb経理庶務雑務。思いついたことをたまに書きます。

2015/11/29 想定外の体調不良で意外とのんびり

7:30
起床。弟がぐったり。前日の昼食、夕食を食べていないからか。

8:30
【朝食】

  • さつまいもご飯のさつまいも以外
  • 味噌汁
  • キュウリの酢の物
  • 麦茶、リンゴジュース。

弟がリンゴジュースをたくさん飲み、ご飯少々。
が、しばらくして全て嘔吐。
ズボンを洗う。
弟、久しぶりに抱っこで寝る。

11:00
兄とパパが2人で外出。
弟はお昼ご飯前に昼寝。

14:00
弟起きないので、私だけ昼食。
大好物のサッポロ塩ラーメン。
チャーシュー、タマゴ、ほうれん草トッピング。
子どもらのクリスマスプレゼント準備。
保育園の継続希望書類したためる。
しいたけ生き生きしている感。
https://instagram.com/p/-s4FhIFN76/
しいたけ栽培。4日目。#しいたけ #栽培 #mashrooms


17:15
弟起床。
おかゆを立ち食い。
パパと兄帰宅。

  • ユニクロでパジャマ100サイズ×4つ
  • GLOBAL WORKでちょっとしたトレーナーとセーター
  • うんちの絵本

おとこのこトイレ (単行本)

  • あいうえおのDVD英語付き

英語つき あいうえおDVDえほん

を買ってきてくれる。
父、子どもと遊んでいる途中に寝ていた様子。
おつかれさま、ありがとう。
おかげでご飯が作れました。

17:30
笑点を観る。
兄、「うまいね〜」を真似する。

19:15
夕食。
兄と父はお昼が遅かったようで小食。
弟は元気になったようでたくさん食べる。
【夕食】

  • ブリの照り焼き、
  • キュウリの酢の物、
  • チャーシュー
  • 小松菜のおひたし
  • 大人は平野レミさんレシピの韓国風豚汁。

ニラ→ワケギ、
コチュジャン甜麺醤にて。
(レシピの味とは全然違いそう)
https://remy.jp/recipe/189.html

20:00
弟が爆発的にゲリ。
お風呂直行。
ズボン、バスタオル、私のパジャマ、を即洗濯。
弟、お風呂にアンパンマンと電車の絵がないことに嘆く。

21:00 就寝。