東京ハイツブログ

千葉県に住む双子(男3.5歳)の母。仕事はweb経理庶務雑務。思いついたことをたまに書きます。

お風呂のクレヨン Draw in the Tubの気持ちの良い消え具合


お風呂のクレヨン「Draw in the Tub」。

これ、我が家のお風呂の壁でも大丈夫なのだろうか、
賃貸だし、落ちなかったらどうしよう。
不安を抱えながら、使ってみた。
(我が家はユニットバス)

この消え方は想像を超えていた。
お湯をかけるだけで溶けていく。
流れていく、という言い方が正しいかな。

鏡にいっくらアンパンマンを書いても、
家族の名前を書いても、
力作を書いても、
シャワーを流せば、悲しいほどキレイに流れていく。

タイルの目地とかはどうなんだろう、
でもお湯で溶けるからいけるのかしら。

とにもかくにも、これで子どもたちをお風呂に連れて行くのかラクになり、
大人もお風呂タイムが楽しくなった。

あとは描ける絵のレパートリーを増やさなければ。
(どんなギアを手に入れても最後にぶち当たる壁)